ハッピークリスマス

クリスマスイブ!!!

サンタかんがくるのをワクワクしてた子供のころ

なんにもなくてもこの日はなんだかワクワクするー。。


最近は外で食べるよりおうちで作るのが楽しいです(・∀・)人(・∀・)


きょうはかぼちゃのポタージュとローストチキンのサラダと魚介とプチトマトのペペロンチーノをつくるよヽ(・∀・)ノ


うちの旦那さんは毎日パーティーよって言ってくれるひとでね、たとえば夕飯が納豆とみそ汁とごはんでも彼にとってはパーティーらしい


おうちで家族でごはんを食べるっていうふつうのことがとても幸せだし、洗濯しても食器洗いしてもお掃除しても必ず心からありがと~!すごいね!って言ってくれるんだよねほんとに彼を育ててくれた環境にも出会ってくれたことにもなにもかも感謝ですよ


幸せって環境ではなくて、今ここにいることなんだよね

今のこの瞬間が幸せ

お金があるからとかじゃなくて
仕事がうまくいってるとかじゃなくて
恋人がいるからじゃなくて

そういうものが手に入ったら幸せになるんじゃなくて


そういうものがあってもなくても幸せは盤石のもので、ただただわたしたちはこんなのが幸せだなんて認めない!!って一生懸命抵抗してしまうんだよね


エイブラハムが言ってる抵抗を手放すっていうのはそういうことなのかなぁってわたしは思いました


どんな自分にもまず○をつけるまず最初に幸せになる

数えていったらどんどん増えていくんだろうね、ホクロも白髪も数えたら増えるってのはそういうことなのか( ・∇・)


どっちを数えてもいいけど自分にとって良いものを数えるほうがわたしは好きです